· 

期間限定?ブログお引越し

いろんな機能があってブログとしてはとてもきれいなページが作れるFC2ブログ。

2010年12月に以前使っていたブログからお引越しをしてずっと使ってきたのですが、最近は手軽さから Facebook や Instagram の方への掲載が多くなり、ブログへの掲載が滞りまくり💦

そこで、手軽に使えるこちらへお引越しすることにしました。

またもうちょっと時間が出来てゆっくり更新できるような時間が出来たらまたFC2へ戻るかも・・・

ということで、一応期間限定のブログお引越しです。

 

お教室の記録やイベントももちろん、我が家の2頭のシニア犬の記録も残していきたいと思います。

 

何より、シニアになってもまだいろんなことに付き合ってくれるパートナー犬チョコ。

後2か月ちょっとで12歳。

コーギーとしてはそろそろ後期高齢者の仲間入りですが、まだ今年いっぱいくらいはセラピーも頑張る予定です。

7月のセラピーはカインズのCOOLプラス機能付き「スイカ」柄の服と、スイカの帽子をかぶって参加。

これが参加者の皆さんにウケております🎵

 

こうやって見ると顔も白くなって少し白内障も出て来ておじいちゃんになってきたなーと思いますが、まだまだ元気で居てくれて幸せです。

若い犬たちもいつかはこうやってシニアになっていく・・・

 

8月25日(土) は教室で「シニアライフ講座」を松谷トレーナーが開いてくれます。

今年パートナー犬のゴールデンレトリバー「ひかり」を虹の橋に見送った松谷トレーナーが少しでも快適なシニアライフを送れるヒントと終活について皆さんに熱く語ってくれる予定です♪

是非、皆さまのご参加お待ちしております。

ご予約絶賛受付中です!

よろしくお願いします❣